fiona’s diary

何かをだらだら書きます。

植物について

 中学卒業以来、2~3年で引っ越しを繰り返しています。私はどうやら猫と同じ性格らしく、環境が変わるのが大嫌いです。できることならもっと長いスパンで同じ場所に住み続けたいと思っている今日この頃。

 話が逸れました。植物です。
 以前ベビーティアーズという観葉植物を買いました。葉っぱが「赤ちゃんの涙」のように小さくて可愛いやつなんですが、ちょっと困った事態に。
 というのも、成長スピードがやたらと速いんです。あっという間ににょろにょろしてしまったんですが、かといって枯れてないのに切るのももったいなく…気づけばもっさもっさになっていました。

 そんなことがあり、一ヶ所に落ち着けるまではもっさり伸びる植物は育てないようにしています。今世話をしているのはサボテン、多肉植物、もっさりしないポトス、ラベンダーです。
 もう一度ベビーティアーズを買うのが、今のちょっとした夢です。