fiona’s diary

何かをだらだら書きます。

我が家のハムスター 最近のトレンド

 先月からジャンガリアンハムスター(♂)を飼い始めました。ケージを噛む音&回し車の音がうるさい、手を噛まれて流血沙汰、突然の威嚇、色んなことがありました。一ヶ月経った今でも未だに手を噛まれますが、血が出るほどの強さではなくなりました。

 

 そんな彼が好きなものは一体何か? 何となくの雰囲気でランク付けしてみました。

 第一位:ひまわりの種

    「♪大好きなのはひまわりの種~」なんて曲ありましたね。

 第二位:ミルワーム

     思わず「おいしいの?」と問いかけてしまったおやつ。

     両手で持って一心にもぐもぐしてました。

 第三位:ゴム

     軍手のゴム、ヘアゴム、何でもござれ。でも頭によじ登

     らなくたって・・・。

 第四位:カーペット

     床に降りたらまず齧る。掃除してないから汚いよ。

 第五位:パーカー

     冬用の厚手のパーカー。膝に乗せるとまず齧る。そして

     胸をよじ登って肩、うなじへ。

 

 他にもエプロンの裾、ボタン、私の手なんかも好きです。興味があるのは結構ですが、何でも口に入れたがるのは控えてください。